20200101-
20200101水--------------------
3:00ジムから帰宅。睡眠、昼起き。
お節がうまい。理系科目の勉強が父、音楽と料理好きな母と毎年恒例の家族写真。カメラはスマホになったけど。変わらぬ日常。感謝。
20200102木--------------------
日付が変わってから、朝までスプラトゥーン三昧。
あまり考えず(考え足りないまま)、無心でやった。ただただ楽しかった。
昼起き。……生活リズムを整えよう。
20200103金--------------------
今更ながら、曜日感覚はない。
正月やぁ〜
20200104土--------------------
20200105日--------------------
甥っ子とスイッチ筋トレ
バスケ
20200110金--------------------
■バスケ
6名ありがたや。
初心者、どんな練習がいいか。
どんな声掛け、目的意識を持たせるか。
20200111土--------------------
一日睡眠、脱力……こんな日もある!
20200112日--------------------
甥っ子とスイッチ筋トレ
バスケ
■ゼロステップ練習
■ディフェンス
もっとボール持ってないとき嫌がらせ。
ポジション取り。
2線時ディナイ。
■ジャブ
脛角度、物理的な話
姿勢の良さはプレーの質
■身体の使い方
伸びる(強く蹴る)ためには、中(体幹)が詰まる。
腰の前駆は意識。パワー、安定感。
20200113月--------------------
バスケ
4チームと、寄せ集めとチームとで試合。
僕は寄せ集めチーム。知ってる人は4人。知ってる3人はPG〜SG。何でもできるビックマン1人。よって僕は今回は、4、5 番寄り。
目的
■シュート
ディップ、肘、自信
■ボール貰い
ロースタック、ハイスタック
■カットイン
ボールが逆サイに入った瞬間
結果
■シュート
試合中ダメダメ。試合終わり、シュート練習のときは良かった。ディップ意識すると確かに入る。肘を意識すると確かに真っ直ぐ飛ぶ。
試合中はジャンプシュート、全ハズし。
試合後は地べた(ジャンピング)シュート、安定して入る。
目標→地べたシュートを早く打てるようにする。
大きい人を相手にするとき、フェイダウェイや、チェック前に打つのが有効。フリーでチェック前に打ちスパスパ決めたい。フェイダウェイにもハマりやすい。
課題→僕は遅い。→膝抜きで、予備動作を悟らせず、早い久々屈伸。
■ボール貰い
ロースタックはやったけど、効果的にできてない。
■カットイン
できてない!
■ディフェンス
今日はでかい人にがっつり付いた。ポジションを取らせない、ボールもらう前に有利環境を作らない。そこそこ。ピックへの対処はドロップにした(癖でなっている)けど、人(ボールマン)と、ピックされる仲間によってはショウ。
■ドライブ
するなら、しっかり抜く、スペースをペイントへ縮める。そこから、入れるか、合わせか、外か。
■身体の使い方
股関節の前傾、前への力。
腿ブレーキも、バスケのディフェンスには有効。あとは使い分け。
■AmazonPrime映画「ワンダー 君は太陽」
トリーチャーコリンズ症候群……遺伝子疾患による症状。新生児の10000人に1人程度。
奇形、差別
両親の愛、兄弟の嫉妬、友達、それぞれの思い、悩み、事情を視点を変えながら追っていく。
普通の小学校への進学。1年間の出来事を通して。
オギー……入学、忌避の目。隣の友達、テストで助けてから仲良しに。
姉……新学年、幼馴染とギクシャク、新たな出会い、挑戦、弟への嫉妬。
姉の幼馴染……親の再婚。親からの愛が足りない。羨望。嘘に囚われて、見えを張って。元に戻りたい。
親友……最初は言われたから、接するうちに本当の親友になりたくなった。友達間で嫌な発言をして、聞かれてしまった。嫌なことを、飲み込むのを止めて、立ち向かう。暴力は良くないけど。親友は大切だ。
顔は慣れる。コミュニケーション、その人の性格。ユーモラス。
おばあちゃん。彼は大変。でも、彼の周りには天使が沢山いる。私は貴方の天使。
20200115水--------------------
ヤグラ、エリアはなんとかなるのに、ホコ、アサリがどうにもならない……どう立ち回るかがわかってない。再現性がない。パターンが掴めてない。生み出せない。
ヤグラ、エリア……ターン制、進むスピードが決まっている。慌てず、冷静に。タイミング合わせ。要所要所で攻防。というのが、わかる。こうしたいんだろ、と予測が立ち、無理しない場面。向かい打つ場面を判断する。
スペシャルを合わせるであったり、人数有利であったり。ある程度、共通認識があり、チームプレーを感じると、勝ててる。単独で負け筋を作ると、負けてる。
だからXに到達してる。パワーは低いけど。エイム微妙だけど。味方と敵の編成を見て、こうしようだったり、1〜2分の戦闘の中で、こうしようとか、予測を立てて試したりとか考えられている。ギリギリ、立ち回りで何とかなってる。
ホコ、アサリ……崩れると、崩せると一気に進む。エリア、ヤグラ以上に、タイミングを測ることが大事。全落ち、ないし、オブジェクト周りに敵がいない、薄い状況を作ることでポイントが進む。その状況を作るには、やはりスペシャルや人数有利、塗盤面有利……等、アドバンテージのある状態を作り出す必要がある。
基本はキル。人数有利。
たまに無敵、範囲系スペシャルでねじ込む。
ホコは一人がオブジェクトを運ぶ必要がある。ホコのメインは高台敵には有効だけど、スキが大きく、単騎ではキツい。
アサリは散らばったアサリを集め、ゴールへ持っていき、ガチアサリでゴールを開き、アサリを入れるこで、初めてポイントとなる。アサリは10個集めないとゴールを開くガチアサリにならない。
考慮点が多数。得点までのステップが多い。そこに塗りとキル。
ルール理解が足りてない。戦術が足りてない。足りない状態での勝ち筋(キル)ができてない。勝てない。
20200116木--------------------
AmazonPrime映画「トゥルーマンショー」
設定勝ち。
他人が描いた脚本からの脱出。自由とは。
安全で、演出に溢れた世界から、周りが台本通りでない世界へ。
自身の言動が誘導されていた世界。
未知の世界。冒険。
ホコ、アサリ……勝てない。。
エリア……キープ
20200117金--------------------
マンガワン「付き合ってあげてもいいかな」32話、33話、1話。
エグい。大学生の付き合い。現実。
付き合うって、こういうもの。
常に求められる側で生きてきた、温室愛玩タイプ。
立ち回り上手に生きてきた、野生計算タイプ。
惚れた側、独占欲のある方が尽くす。
ベストはわからないけれど、ベターを選択できた。満足感を得られて、悪くない。このままが良い。
理想と現実。苛立ち。擦り合わせ、共有。
居心地悪さと、心地良さ。
タイミング、気分、損得、諸々考慮して、均衡が崩れるか、続けるか。
各々の出会いの中で、より優っている方へ。求める理想に近い方へ。そのとき何を求めているか。刹那? 長期?
メリットが優れば、絆を強化する。
デメリットが優れば、弱める、切る。
フィクション、描き方、演出、着地点は作者の思い次第。
これから彼女らをハッピーに持っていくのかな? どうするんだろう?
20200118土--------------------
何かした?
1/29にこれを書いている。
記録しないと、思い出せない。
空白のカレンダーだと思い出せない。
スプラトゥーン? 筋トレ?
……疲れていて、一日ずっと寝てた気もする。
fitbitの心拍数を見るに、午後は起きてるな。
ホコ、エリア惨敗発狂。ヤグラで勝って一安心。
……おぉ、そんなこともあったぜ。
エリアの酷さとヤグラの安定度が半端ない。
自分は一点突破できる程のエイム力、キャラコン、はない。なので、エリアはやはり、勝ちに繋がる動きが出来てないと負ける。最適な行動の選択、強い行動の押し付け。弱い行動、甘い行動では負ける。
ヤグラは、ヤグラに乗ることが、囮、ヘイト稼ぎになる。そこを狙いに来たものを待ち構えることもできる。ヤグラは進むのと戻る時間がある。推し進める力、タイミングを合わせることで勝率があがる。次のステップはここ。
ただ、しかし、それ以上に、ホコとアサリの酷さが際立つ……。
ホコとアサリの戦略について、動画で確認してたな。
基本は大体あってるが、ガチマッチでは、味方と合わせるのが難しい。勝率をあげるならキル。一人で勝負を決める対面力、もしくは味方へのカバー力(人数有利に拠る、有利状況の継続)。
……潜伏キル、裏取りが出来てない。狙えてない。常に何か塗ってないと落ち着かない、貢献出来てないと考える。確実なキルは十分な価値。ブキが、キル向きじゃないときは、やや仕方ないが、それでも、相手の視界外からの攻撃はとても有効。仲間のキルにめちゃくちゃ繋がる。
ヘイト稼ぎは、ひたすら目立ってればいいわけではない。スキを見せず(やるならワザと、誘い込み目的)、タイミングを合わせに来るところをズラしたり、そういう行動に繋がってないと、勝ちに結びつかない。
20200119日--------------------
怒涛の一日。
10kmチャリティランニング
序盤、早速、先輩男と別れ結構早く走ったけど、後輩女陣に追いつかない。ガチ勢というのは本当だったか、やべぇそこそこスポーツ男子の名が廃る……と思ったら、こちらが先行してスタートしてたっぽい。一周2kmの差は埋められなかったか。
そして多分自分、一周間違えての8kmフィニッシュ(てへ)
からの友達と誕生日プレゼント買い物。からの旅行計画、からの新年会。
ビール、ピザ、サラダ、ポトフ、種子類の蜂蜜漬け、クリームチーズ、ケーキ……ご満悦。
ボドゲ、ラブレターやっとできた! 人数多すぎたけど、楽しい! 時間切れ、次へ!
からのバスケ練習試合。……ひどかったぁ……ゴール下、外しすぎ最低。運動前に、激しい運動(疲労)、飲酒はいかん(そりゃそうだ)。
ダンカースポット、下からのスクリーンは少し意識したものの、ゴール下シュート外しで全て台無し! 猛省!!
20200120月--------------------
20200121火--------------------
20200122水--------------------
仕事帰りにばったり。
運命か! だったらいいね!
皇居ランのお約束。
20200123木--------------------
お誘いごはん
■自分が一番できてない
相手のスペックや所作から
相手への敬意、恐怖、権威、忌避、
自分への卑下、自信無
拭えない、醸し出す後輩感、敬語
距離を取るため。
相手がどう感じるか、わかってない。わかっててやってる。人と対等な関係。コミュニケーション……。
20200124金--------------------
お誘いごはん→初ボドゲカフェ、初対面の方と交流。
……交互手順の、板もの。進行と邪魔。どの行動が一番得(勝ちにつながる)か。
■戦略に性格が出る。
相手の弱点、弱みを見つけ、漬け込む。自己の利益と相手の損を両取りできる手を優先する。嫌われ者!
■戦略(性格)の学び
序盤、まずはwin-winに持ってく、誘導する、判断を下せる情報開示、提示。
終盤、勝ちへの行動。読み合い、ブラフ。
20200125土--------------------
■引越し手伝い
軽トラのパワーゲート付き、俺運転できんのか! 5tギリオーバー。改正前に免許取るべきだった……いつ、役立つ(役立たない)かわからんね。
ドラム型洗濯機重いなぁ……筋肉要員、俺一人だと辛かった。まぁなんとか運びきれてよかった。。
終わったあとの養生シート、養生プラ板をもらう。これでいつでも、自分で引越しができるね!
■反省(改善余地)
大型免許。筋トレ。
養生テープは良いものを沢山買う。
ドアストッパー(荷物多いときは大事)。台車(超大事)。
■バスケ部新年会
引っ越しで疲れてたので、お酒は軽めに。
20200126日--------------------
バスケ〜ストリーター多め〜
先週入らなかったゴール下はきちんと沈める。
チームメイトは止められる。超速ストリーターが止められん……
経験、読み、癖に頼ってるから。基礎ディフェンス力が弱い。
追記(You Tube動画)ディフェンスの足位置が悪いな俺! 片足前後する癖のある先輩は抜きやすいなぁと思ってた。僕は逆には行かせないように、大分寄せてた。だから、正面来られるとスピードでイージーに負けてた。こうすりゃいいのか!!
20200127月--------------------
コービーの死のニュース、まじか……
約束間違えたけど、そのまま雨の中、皇居ラン。
ヴァイパーフライネクスト%(噂のピンク靴)をレンタル。ボヨンボヨン感がすごい。力強く蹴ると、真価を発揮する気がする。お試しダッシュしてみたが、スピードの乗り具合が心地よい。相当な速さで走った方が良い。
10km4:30ペース……なかなかいけてる俺? でも、もっと頑張りたい。とはいえ、距離は10km以上は、俺はやらん。バスケなら、急なストップやジャンプもある。速筋が大事。
20200128火--------------------
AmazonPrime映画「マンマ・ミーア ヒアウィーゴー」
前作の後、前作の主人公(今作の主人公の母)は他界。夫は勉強のためNYへ、妻は宿屋で開くパーティーの準備。すれ違い。
母の若かりし日々、出会い、エーゲ海でホテル開くに至った経緯。思いを引き継いで、沢山の人に支えられて、娘がホテルのパーティーを成功させる。
不仲だったスーパースターのおばあちゃんとも仲直り。
20200129水--------------------
20200130木--------------------
20200131金--------------------
20200201土--------------------
仕事と松戸。
映画「前田建設ファンタジー営業部」
バカと思われるものを真面目に取り組み、巻き込んでいった実話。熱量のこもったストーリー。
20200202日--------------------
バスケ3チーム。
大田区縁チーム、めっさうめぇ。。
■普通〜良い
シュート……スポットからのシュート。いい感じ。
ディフェンス……止められてるけど、敵のスピードが遅いだけ。正面、肩のラインずらし、足を前後させない。もっともっと意識。
■課題
今回も身長的に5番の動き。
面取り下手! 面取りからの攻め下手!
攻め方を覚える。
カットインが被る。ピックでスペースを潰す。
→ピック&スリップで自分がまずもらう。ディフェンスをしっかりくっつけさせる。サボらせない。
ディフェンスを楽させない。いつまでも隙きをつくれない。微妙な距離に立ち、ヘルプに行かせて自分が決める。裏でもらって自分が決める。5番は点を取る。リバウンドを取る。中でもらって攻めの起点を作る。積極的に。
メリハリをつける。
打たせたいならスペースをガッツリ作る。しっかりピックする。
俺が決めるなら、エルボーで面取り。手渡しや、ジャンプシュート、外パス。裏パス。
仲間にドライブさせる。ダンカースポットあたりでどっしり構え(or逆ダンカースポット)、ヘルプに行かせる距離(行かないならそのまま仲間がフィニッシュ)で、ヘルプ行ったらパス貰って俺がフィニッシュ。
ダンカースポットでリバウンド。
5番は大黒柱。
20200203月--------------------
皇居ラン
今回のレンタルは、ナイキズームリアクト。
硬い。ボヨンボヨン感はない。軽くて丈夫。練習向きかな。
10km6:30ペースで。楽しくトークしながら。
走り終わりはタレカツ丼!
AmazonPrime映画「17again」
メイン……愛の修復。
高校生のとき、バスケの大学スカウトよりも、彼女と子供との生活を選んだ。
仕事はそれなり。でも、愚痴や不満、後悔。チリ積り切り出された離婚話。
17歳の身体に。
17歳の別人として、息子、娘、妻をフォローする。自分ができなかったこと、理想をみつめ直す。
思いを伝える。
サブ……親友の恋路。息子の恋路。娘の恋路。
20200204火--------------------
20200205水--------------------
皇居ラン
今回のレンタルはエアズームフライ3。ヴァイパーネクストに近いクッション。強力な反発はない。でもいいクッション。
ヴァイパーもそうだけど、踵はものすごくいい。前足は普通? 今の走りの主流として前足に反発付いたらすげぇよな……(と思ってたら、2/6にナイキより前に仕込んだアルファフライの発表)
居酒屋でご飯。
20200206木--------------------
スプラトゥーン……下手っぴ!
20200207金--------------------
AmazonPrime映画「Love Again」
(17アゲインと近い)
メイン……愛の修復
サブ……片思いの絡み合い
中年男性の離婚危機。愛はあるが、多少の怠慢。
イケてる遊び人からファッションや振る舞いを学びながら、やっぱり妻が忘れられない男。
振り向いてほしい妻。
イケてる遊び人は、これまでとは違う自由奔放な振る舞いの女のコに夢中に。女のコは弟子の父親だったって、そんなんアリ?
20200208土--------------------
訓練
人命救助セット。ロープ。
モヤイ結び、自己モヤイ。「クルリンパ」
巻き結び(端通し可、不可)。「くるくる重ね」
同部屋、10年選手から看護へ。格闘マスター。5年前位の同部屋仲間が3人来てた。懐かしい。
■走り方の考察
皇居ランのとき、足の着地は重心の真下という記載を見て。
……そうだよね、何で自分はこれまで意識できなかったんだろ。気づかなかったんだろ。
作用反作用の力、スプリング、足の筋肉はどれだけのスプリング剛性があるか。それによってベストな走り方は変わりそう。靴によっても変わる。地面によっても変わる。
特に変わるのは着地と、離地(離陸、蹴り足)。
着地の力を柔らかく、受け止めるのか。ガツンと反発を受けるのか。
環境因子
地面……アスファルト、硬土、柔土、砂場
靴……クッション性、摩擦(地面に合わせた滑らなさ)、重量
人体構造、身体的特徴……身体バランス、筋力、体重、足のサイズ
人間の足を使った最も効率良く(短距離で、長距離で)速い走り方。蹴りと、回転とを合わせた最善の走り。
足の構造、モーメントは主に足首と膝と腰。あと爪先もか。腰は左右で回転もする。
腰の筋肉を動かす限界の速さによって、右足左足を前後させるのに、腰も目一杯使うのか、腰下飲みつかうかで、大分変わる。距離や身体へのダメージ(内蔵?)にも寄るのか。
タイヤは回転。設置面の摩擦を大きくし、滑らないようにして、回転することで、前への推進力になる。
腰が高い(回転軸が地面から高い、直径が長い)程、パワーはいるが、回転スピードは遅くて良い。逆に腰が低い(直径が短い)程、パワーは小さくてよいが、回転スピードを挙げなければ速くならない。
自転車のギヤと一緒。
人体の場合、可変ギアはスタート。あとは基本一定。
足の蹴り部分。アスファルト想定(十分に硬い)。
蹴り出す、強く蹴ることで、反作用を受け、前進(前方、上方)する力になる。地面を蹴るため、100%前方に力は持ってけない。
摩擦が強ければ(スパイクで滑る心配がなければ)、爪先で引っ掛け、膝上は前方への力を思いっきりかけるのが、最も良さそう。腰の位置(回転軸)はなるべく上下させない。エネルギーを前への力に使う。
最も力強く蹴り出す必要があるのは静止状態、スタート。蹴り足と受ける身体を真っ直ぐにして、全身を運ぶ。
理想はおそらく……身体を浮かして、摩擦を下げて、蹴って、前へ。
走りはじめたあとは、慣性が働いているうちは、いかに無駄な力をかけず、身体を前方へ運ぶか。
短距離は身体へのダメージがでかかろうと、とにかく速く強く指定距離を走り切ること。
長距離は指定距離を最短時間で走り切るため、自分の身体、条件に合わせた、最高効率の走り方を目指す。身体は、筋肉は消耗する。
筋肉、体力を消耗しない走りとは。設置時間は短く? 長く?
着地において、ブレーキを受けてはならない……踵から設置しようとすると角度としてブレーキがかかりやすい。
踵着地なら、着地は柔らかく、衝撃を吸収し、ブレーキを最大限防ぎ、脚力で強く蹴り出す……という走り方が良さそう。
爪先着地なら、着地の反作用はそのまま前方への推進力。力強く着地し、そのまま(一瞬ゆるめてもいいが最後は)、力強く蹴り出す。
膝下(脛)の角度。地面のエネルギーを受けるところ。爪先走りはこの角度を付けやすい。足裏全体でも、足首の角度で、膝下を前に向けるのは可能。
足裏の設置面と、足首の角度によって、自分の最善を取る。
4足と2足の違い。2足は倒れる。
頭(かなり重い)が頂上にある。
足長(つま先から踵)があるから、倒れない。バランスが取れる。
下り坂で、ブレーキをかけずに、倒れないためには、足の回転をあげる。ペースが乱れる、筋肉の負荷が変わるので、要調整。
上り坂は、足を上げる動作と相性は良い。設置が早くなる。足を地面と長く設置することになる。より筋肉を使う。
20200209日--------------------
射撃
照門がぼやぁっとしてる。頬付け気持ち近いか。慌てず一旦、照門合わせる。
膝打ちするなら、肩付けしっかり。ブレてる。
射撃予習しっかり。思い出す。ぶっつけ本番はダメ。
■ウメハラさんの講演動画を見て
やりたくないけどやらなきゃいけないこと。
やりたいけど世間が認めてないこと。
按配、バランス、片方(ハイリスクハイリターン)、両立。
自由に選べるかは環境次第。
自分の価値観、軸に沿っているか。目指すべきものか。
自分が決めること。責任を負う。
他人に決められたことは、いつか振り返って後悔する。
チャレンジとは、認められていないことに挑むこと。
やってみて成功しても、失敗しても評価されることがわかってるものは、チャレンジではない。
遊び。一般的な遊び方は、作り手が意図したもの。遊びは無限に生み出せる。ルール構造を分解して、再構築してみたらよい。おもちゃなら、実際に分解してみたらいい。与えられたもので満足できない子に育つかもね。
ボーッと眺める、俯瞰する。なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか。思い付きを並べてみて、考えて、これはありなし。試す、実践を積み、勝ちに繋がる行動を再現する。
戦略、戦術の追求。
ただの勝ち負けの追求より、意味のある、戦いがいのある勝負。自分がいる意味。
負い目<評価の目
目が肥えてくると、慣れ、経験、意味を見出したくなる。そういう見方をする。新しい作品(ゲーム)に求められるもの。まずは感覚的な、本能的な心地よさ。それは初心者も上級者も関係ない。
経営者、成功者は未来を見ている、未来に生きている。
自分は、普通の人は、一番楽しかったときは、純粋に打ち込めた子供の頃、過去にある。それに少しでも近づけたら。日々の気づきや成長が楽しい。
メモ
要素を増やせば、複雑になり、難しくなる。知識、戦略の要素が勝ちに繋がりやすくなるだろう。
TCG、シミュレーション
要素を減らせば、簡素になる。条件判断や反射神経が勝ちに繋がりやすくなるだろう。
要素を絞る
■スプラトゥーン関東甲子園
GG最強か
20200210月--------------------
■最近見た作品
AmazonPrimeアニメ「理系が恋したので証明してみた」
前期か? 一気見。
たまに心を擽る理系あるある。いちゃいちゃしてるだけではある。自分達が幸せになるシチュエーションを極める。ただ、より一般的に。確信をもって。
AmazonPrimeアニメ「バビロン」
既に感想を書いた気もするし、書いてない気もする。
最後はそうきたか。続けるのが善いこと。他人の続ける行為を断つ、殺人行為は悪いことだけど、その行為者を断つことは善いことか。結局、アニメ内にも出たトロッコ問題になる。社会の、最大公約的な幸せを目指すなら、まがせは止めるべき存在。
善さんの思想、哲学の問題。
最後……このアニメは視聴者への共感が薄い(気にしてない)? 例えば、感情のまま、まがせさんを殺めて、しかし、はたしてそれで良かったのかと、苦悩し続ける善のシーンで終わるとか。……ありがちか。収まりが良すぎるか。
どんな展開なるのか気になるアニメだった。終わり方は難しいし、どんな終わり方でも、視聴者は語るだろう。インパクトの残る、モヤモヤの残る、スッキリさせない終わり方。
しばらく残るだろう。考え続けるだろう。作者の意図通り。エンタメ作品としては褒められないけど、終わらせない終わり方。違和感は残る。好きな人が考えるきっかけとなる。
AmazonPrimeアニメ「放課後さいころ倶楽部」
前期、順に見た。
ボドゲを通しての少女の成長物語。ただ、ボドゲ以外は流し見。どんどんテストプレイ。人に楽しんでもらうため。
20200211火--------------------
昨晩、唐突に誘われたので、せっかくなので行くことにした。
05:20 起床。ちょい準備遅れた
07:50 飯能駅。
08:00 バス
09:00 着
09:30 スタート
ダム超えて、山道。沢道。道路を時々横切る。
岩が割れてる。……何岩の特徴だっけか。
流れる沢、飛び跳ねた所につららができる。映えますねぇ。
11:30 頂上到着、昼ご飯
ぶなの会の方々と談笑しながら
12:30 出発
20200306金--------------------
イベサー……利用され尽くす
フーゾク……救いがない
ニート……自分のできることを
サラリーマン……意味を見出しながら生きていく