20190204-

20190204月---------

仕事、ボクササイズ

台湾旅行の準備なんとなく

 

20190205火----------

仕事、台湾旅行の準備……しようとして、疲労で睡眠

 

20190206水----------

仕事、飲み会、台湾旅行の準備ギリギリまで。羽田空港SIMカードは諦め。

調べものをしながら山手線に乗ったら、逆方向に乗ってしまった。ルート変更挽回可能。駅直前も羽田国際線を一旦、通り過ぎ、折り返し。……つくづく終電でなくてよかった。

 

20190207~20190211

あとで

 

 

20190212火----------

仕事。ボクササイズ

 

20190213水---------- 

仕事。

明日はフットサルと思ってたところ、地元友から、ゲーム会しようぜとの声掛け。あまり機会ないし、そっちの方が面白いかと承諾。ゲーム道具の類はすべて僕持ち……おいおい、全く……任せとけって(°∀°)

面倒くささはあるものの、ニンテンドースイッチと、アナログゲームを一通り抱え、4~5人なら最近買ったインサイダーや、ワンナイト人狼初プレイできるかもと、実はウキウキである。

 

20190214木-----------

仕事。資料作りに、少し時間を取られる。……自分がいいものを時間までに残せてなかったのが原因でもあるので、仕方ない。精進しよう。

仕事終わり、地元へ向かう。遠い。まぁよい。

初対面の方、こんばんは。突然、こんなこと企画されて申し訳ないね。地元友はまぁ思いつきでよう進めるよ。

ぷよテト、ボクササイズ、スマブラ、いいね。みんなでやると楽しい! 存外、実力が離れてないので、まぁ勝ったり負けたりいい勝負である。……じぶんとしては悔しいが、楽しさに勝るものはない。

地味に、ニンテンドーダイレクトにて、テトリス99という、サバイバルテトリスが出ているということで、休憩中にダウンロード。家で帰ってからやれ、というツッコミは知らない。面白い。

終電時間チェックし損なう。お泊り道具を揃えに近くのドンキへ。しかし、広い部屋っていいね。

寝る準備を諸々整えて、アナログゲーム祭り。インサイダー……想定通り、盛り上がる。ワンナイト人狼……PCゲームとかの他人のプレイ動画を見たことはあったが、人狼、初プレイ。……こういうゲームなのか……勝利に持っていくには、なるほど受け身ではどうしようもない。初手ある程度、絶対、安定択があると思う。そのヒント以降のかけひきが進まない……村人も狼と思う者に対し嘘、ゆさぶりをかけないときついか? 推測させて矛盾を引き出す? ……楽しい。

友達が、戦術として占い師のフリをした。結果的に、そのターンは僕(怪盗で友達の狼と交換)が負けたのだけど、友達の彼女が平然と嘘をつく友達にショックを受けて泣いていた。……なんと純粋なことか。

ブラフゲームに向いていないなぁ、どんなゲームなら楽しめるかなと、場を思うのと、ああ、友達のクソな部分を何も知らずに付き合っているんだな、と不憫に思いつつも、ただ、色々知るには若すぎるのかなとも思うし、今、知ったら別れちゃうかなとか、よい交流を得て信頼関係を十分に築いて、僕らやその子も含め経験を得てから知ったら、円満なのかなとか(年の差、7つ)。

僕の友達は目的志向で、凡庸な自分とは違う、独特な思考方法を持っている。お互い、違う分野でフォローし合っているのだけれども、恋愛については難しい。他人との相性なので、僕が干渉してもどうかと思う。

あくまで他人のタスクだから、僕は何か言われたら、茶々を入れる程度だ。

仮に僕の立場だとして、どこに目的を置くか。今の自分、未来の自分、今の相手、未来の相手、今の自分たち、未来の自分たち……。そこに対しての応え、推奨択はありそうだが、漠然といいものはわからない。今とこれからをどうしたいか。

……そういう思いを伝えた上で、僕は僕自身のすべてを話せるだけ話すか、今の君は受け止められないと思うから話さないとするのか(そう伝えたら話す羽目になると思うけど)、それでダメになるようなら、相性としてダメだなと気を取り直すだけかな。

将来の結果論。今ベストだと思えることをやるだけ。僕なら。

 

20190215金-----------

日次で書けてない。久々にまとめて、移動中に。

なお14日の文章量が多いのは、PCで書いたから。

寝る前か起床後に書くのを習慣にしたい。

移動中は本やニュース読みたい。

 

寝ぼけながら、仕事こなして、帰宅。

 

20190216土---------

念願のマイプロテイン7kgが届く。

……ダンボールの中、粉っぽいんだがまぁ安いから許容。

味……!! 本当にプレーンだ。味がしない。

溶け方……まぁ十分だろう。

 

20190217日--------

バスケ、4対4で試合。

後輩と仕事や人生について談話して帰る。

素晴らしい。僕も頑張ろう。

 

20190218月--------

20190219火

20190220水

20190221木

 

……平日を無為に過ごしている率が高くなっている。無為ではないけど、もの足らずにしてる。積極性が足りない。

時間はある。読みたい本がある。プレイしたいゲームもある。筋トレもしたい。読めば良い。やればいい。

なんとなく過ごさない。

何かをするためにエネルギーやモチベーションがいるのか? いらない。始めればいい。

 

最近読んだ本

バカの壁」養老

養老さんのお話は一通り聞いているので、基本の筋は把握(しているつもり)。頭で生きてるなぁ、俺……相変わらず面白い。

相手の気持ちがわかるように。

脳の中で起きてること。使い方。

 

「司馬達也暗殺計画2」

敵の爪が甘すぎるものの、同情する物語。

四葉の身内には優しい話。ほっこりファンブック。