入れ物、器、袋、箱

僕は袋を集めてしまう。
コンビニの袋とか、紙袋とか、配達の外装ダンボールとか。
マグカップは人からもらったり、今は5〜6個ある。


持っていれば、使う機会はあるだろうし、
使わないときの収納を何とかすれば、いくらでも集めてしまいそうだ。


ただ、そういう目論見で集めているのか、
入れ物事態に惹かれているのかは、半々かもしれない。


入れ物の中には、何かが入っているんだ。


入れ物は、中に何かを入れるのが主な目的。


水分を口に運ぶ、
買ったものを家まで(開封するまで)運ぶ。


いや、中に何かを入れて、運ぶまでが目的だな。
中に入れて中身を保護するなら、タンスや机の引き出しなんかでもいい。


器は媒介なんだ。


……当初の思いつきと、思いついていくことが違ってきたので、ここまで。