tweet目標

ニコ動もアニメもマンガもゲームも……もやる暇が減ってきた。
いや、これまでが、おかしかった。
やりたいことだけやって、やるべきことを先送りにしてきたのが悪い。
今、やっと自分の行動をtwitterにつぶやいて、逃げ道をなくして取り組む。
そんな四日目。


自分のやるべきことをやって、余裕をもって、
皆を、特定の人を笑わせたい。泣かせたい。怒らせたい(笑)。
何かしら感情を揺さぶるような、訴えるような、癒すような、届くような。
……そんなことをつぶやきたい。

最初のうちは考えながら、計算しながらだろう。
皆が喜ぶことは何だ?
皆が注目することは何だ?
あの人が笑えることは何だ?
あの人に届く言葉は何だ?


それがそのうち、瞬時にできるようになったら、素敵だ。
短い言葉で、文章で、
文脈を読み取ったり、切り出したりして
相手がほほえましくなったらいいな。


自分は非力だ。
僕には、啓蒙とか、大そうなことはできない。
私より優れた人が何人もいる。


競合は得策ではない。
僕の影響力なんて微々たる物。
それでも、私は、私ができることを、私の居場所を作り、行いたい。


手助け程度で構わない。
というより、手助け程度しかできないだろう。
相手の想いを増幅させる手助け。


きっかけを作ったり、膨らませたり、萎ませたり。
すべてをコントロールはできないさ。
できる限りで良い。
できる限りは、しっかりとしたい。


それを達成するためには、やはり、何よりもまず、自分のやるべきことをやること。一定の質を保ち、かつ、なるべく早く。可能な限り早く。
余裕をもつ。余暇を生む。

ファイトだ。