twitter使い分け

201103141338更新
twitterをツールとしてどう利用するか
プライベート交流もいいし、公の交流もいい。
情報の発信側
情報の受信側

情報の発信者として
▼クリエイター、アーティスト
プライベートなtwitter
ファン交流のtwitter


▼思いを切りとる
幸せを伝えるtwitter
笑いを伝えるtwitter
怒りを伝えるtwitter
悩みを伝えるtwitter

ただの生活記録、そんなものは日記に
違うもの。

わざわざ表現するもの。
本当のアイデアは表出させない。
消え行くリアルな会話に。
分裂さんのtweet

自分で稼げるようになってから。

人が読みたい見たいと思えるもの。
参考になると思えるもの。


▼自分の見解twitter

それもまたひとつ。
僕がしたいと思えるものは何?

何かしらに特化。専門化。
そうなってから幅広くが良い。

しかし
どうせ何も変わらない。
影響なんて微々たるもの。
流れていくもの。
儚いもの。
そういうもの。

何か一発どでかいものをかましてやろうなんて、おこがましい。
できとしたら少しずつ、少しずつの積み重ね。

人の考えなんてそうは変わらない。
メモ程度。

ごはんのふりかけ?
いやいや、漬物?

ふりかけの中のゴマの一粒

そんな程度。

イデアはとめどない。
無駄も多い。
わかりにくい。
誰も、それをすべては、見れない。
スリムアップ。

脳内の垂れ流しがそのまま人の価値あるものになったら、
立派な社会人だよう。

                    • -

情報の受け手として
有識者の見解を見たい
考え方や、思考の片鱗を見たい

▼ニュースを見たい
気になる情報集め。災害情報収集

▼新技術を知りたい
進展を見たい。

▼イベントを知りたい

▼おもしろい楽しい情報を見たい