少しずつ変えていく

バイバイ怠惰な自分


さよなら幽霊のような自分


あばよ化石のような自分




---------

一日一日を振り返り、積み上げ、糧としていくために。


自分はどんな人間になりたい?

どんな価値観を描きたい?


「迷いながらも、もがき続ける、愚直な人間でありたい」

不器用の中に効率を忍ばせるギャップ萌え。


……なんて、自分を好き勝手プロデュースしてやろう。

こういうのは台本の中に納めておくべきか。

影の部分として隠しておくべきか。


まぁ良いだろ。

有言実行の方が面白い。

責任を感じろ。

言葉で自らを縛り上げろ。


言葉による制限、固定化、概念化(?)。

言葉にすることで芯が通る。

言葉に出すことで芯を通さなきゃ行けない。


--------

格好良い自分になりたい。

どんな奴が格好いいと思う?


基本的には「ないものねだり」

僕にないものを持つ、できる者を格好良いと思う。


1「自己管理」

  ……怠惰な自分にはできてないね。

  ……時間の使い方、時間管理術、時間の捻出

2「軸がある(と思わせる)」

  ……確かな知識、支える勉強量、自信をつけよう

  ……的確な言葉運び。知性っぽさ。説得力。


尊敬する人達に近づき、尊敬されるように。

好きだった人に振り向いて貰えるように。呆れられないように。

そんな理由でいい。

動機は不純で良い。


やるかやらないか。

それだけ。


--------

日記の使い方


こっちはざっくばらんに

あっちは人に見せられる形に

みっちは週まとめ

ふっちは英語で


僕は書くことをやめない。

好きだから仕方ない。

けど、他のことも好き。

時間は無駄にできないよ。


こういう無茶苦茶な日本語も、英語で書いたら格好いいのかね(笑)

けど、英語で考えられてる状態ってそういう状態だよな。


「カワイイはつくれる♪」


汎用性高いな~

バイリンガルはつくれる♪」

「理想の自分はつくれる♪」

「サボろうと思えばサボれる♪」

もはや関係ない。。


--------

∑(゜□ ゜)あ


書きすぎ注意。止まらねぇ。

時間意識。そしたらタイピングの練習にもなるな。


今日も一日、はりきっていきましょー!

(頑張ろうより、背負ってなくて好きだな)