ブログを書こうかなと思っていたのだけど

 いざ、始めてみると、どうにもならん。
 ブログをしたかったのだろうか。


 毎日のようにはてなのブロガー達のブログを読んで、憧れを持っていて、僕も面白いことを書いたり、思慮深いことを書いたり、人に何かを、影響を与えられたらなと思っていたのだが。


 こんな戸惑った日記続き。
 魅せるということに拘りすぎなのだろうな。


 自己満足で落ち着いていたもの(日記)を、人様に見せるとなると、人様が見ても良いようにと考えると、独り言は失われていくのだな。


 つっこみやら、反応もあってほしいとは思うのだけど。実際は、一人でつらつら書いていれば十分。というより、内容の稚拙さが恥。あぁ若いな。若いなという言い訳がどれくらい通用するものか。


 何のために書くのだろうか。
 ためなんて考えない方が良いのか。


 ずっと、プライベートモードのまま。
 日記は変わらず、ケータイに書き綴る。


 公開しないということは、いつまでもこのブログは自問自答なわけで。
 まぁそう望む限りは自問自答していればいいか。


 ふぁいと。