mixi日記戦略

コメント欄を盛り上げたい。

議論を繰り広げさせたい。

さて、どうしようか。


基本的に


日記なんて誰も読んでくれない。

流し読み余裕。


その中で、

読んでもらうには、

流し読みでも内容を伝えるには


短く、簡潔に。インパクト。

文字情報より写真。


……いや、読んでもらわなくてもいいか。

ますはコメントを書き込んでもらえること。


問題提起して、意見を募る。

▼議論型

これどう思う?

俺はこう思うんだが

どやぁ?

コメント

俺はこう思うな。


議題じゃなくて、何気ない共感もありだな。

▼共感型

こんなことがあったんやけど。

素敵よね。

コメント

私も経験あるー


皆が、食いつくようになってきたら、自分語り系で、

その場合もなるべくトゲを残して、コメント(つっこみ)を書きやすくする。

何かそれ変じゃね~とか。

そこは共感できないな~とか。


基本的には共感できる系がいいかな。